【石田真也】国内外で数多くの展示実績を持つ造形作家・石田真也が名古屋初となる個展「KNEADING THE TIME」を開催

2024年2月3日(土)より、名古屋にあるギャラリー・RIMにて石田真也の個展「KNEADING THE TIME」が開催されます。

「見えない力」をテーマに、訪れた土地で収集した廃品やゴミを素材にして立体作品を制作する石田真也。今回は「時間(TIME)」を「こねる(KNEADING)」ことで生まれる作品を展示します。

異なる環境、期間を過ごしてきた廃材を一つの造形作品に組み込むことで、突如同じ環境に置かれ、同じ時間を歩み始めます。それは、それぞれの廃材が経てきた別々の時間をこね合わせ、新しい歩みをさせる行為です。再生という側面ではポジティブな行為にも見える一方、自然に消えていくまでの時間を歪ませる強引な行為とも捉えられます。ただ、作品を前にすると、そんな思考をめぐらせる事が無意味と思えるほどに、エネルギーにあふれた造形物が佇んでいる「現在」が刻まれているだけのように感じます。

詳細は下記ページよりご覧ください。

【YUGEN Gallery】国内外で数多くの展示実績を持つ造形作家・石田真也が名古屋初となる個展「KNEADING THE TIME」を開催 - PR TIMES

関連ページ

石田真也 個展「Time Conversation」

石田真也 作家・作品販売ページ